忍者ブログ
8割ぐらい存在忘れてるので極稀に更新する可能性があります。 Twitter: @kurotoribb
[1]  [2]  [3

Twitter公式のアップロードであるpbs.twimg.comはパラメータを渡さなかった場合リサイズされた画像が返される。1920x1080の画像だった場合
パラメータなし: 600 x 337 (約30%)
Large : 1024 x 576 (約50%)
Orig : 1920 x 1080 (リサイズなし)
ってな具合で表示される。
モバイルユーザに画像をさっさと表示させたりサーバへの負荷とか、要はトラフィックの問題だと思うんだけれどお絵かき系のタグをPCで漁る分には不便でしかたがないのでUserScriptを書いてきました。
ダウンロード

これはGreaseMonekyってAddonで使うもので、痒いところに手が届くようなUserScriptがいろいろ公開されてます。今見てるページをTwitterに投げたりできるのとか。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/greasemonkey/

使う人がいるかは不明だけれどソースコードはそのまま見れるものなんで心配性な方は眺めてから突っ込むといいです。
Twitterがサポートしているらしい.jpg .png .gifにしか対応してません。
アニメーションのついた.gifに関してはTwitterが.mp4に変換してるんでパラメータ渡しても意味ないだろうしなにもしません。
httpで開いてようとhttpsで開いてようと問題無い所までは確認しました。

名前は適当、処理も条件分岐を使っただけなんで凝ったことはしてません。改変再配布勝手にどうぞ。このUserScriptが原因でなにか起こっても私は責任とりません。

拍手[1回]

PR
久しぶりに更新する気がします。
画像上げるときにtwitterでよく使われるロダとして、pic.twitter.com,yfrog,ついっぷるフォトその他色いろあるけれど、その一つのyfrogがだーいぶ前からログインしてないとContinue to the mediaとかってボタン押さないとページにいけなくなりました。
まぁ別にそれそのものはどうでもいいんだけど、その場所に出てくる広告がFlash Playerをアップデートしろってフィッシングだったり、なんかひげもじゃのおっさんの顔だったり。
adBlock Edge(adBlock Proでも)を突っ込んでると、Continue to the mediaごとごっそり削るのかそれともページのレイアウトが崩れて隠れるのかは知らないんだけど、押せないわけ。
いちいち無効化して押すのは正直ダルいし、だからといってyfrogで無効化するとあまりにも多すぎる広告が嫌になる。
ちょっと調べたら、yrogのContinue~ はurlに「?sa=0」ってパラメータ渡してるだけっぽいんで、Greasemonkeyのスクリプトを書いた。
中身は単純で?sa=0がついてなきゃつけるだけ。問題は画像じゃないページでもつけることだけどどうせ見るぐらいにしか使わんサイトだからよしとする。猿は突っ込むときにソース確認できるから見たい人はどうぞ。
ダウンロードこ↑こ↓

拍手[1回]

(´・ω・`)やあ
だーいぶ前にマイクを新しくしたんだけど、それが物理的なミュートスイッチついてないんだ。だからCtrl+Mでミュートするようにskypeを設定したんだけれど、操作ミスでいつのまにか入ってたり忘れてたりってのがよくあるんだ。
そんな訳で超いまさらだけどプログラムを書いたんだ、だから置いておくよ。

ソース(.cs) ちなみこのソース使うならA Simple C# Global Low Level Keyboard Hook ってものを拾ってきて突っ込まないと動かないよ。
.netはそのままじゃグローバルキーフック使えないらしいけど検索したらこれあったから助かった。ちなみに認証はFacebook使った。滅多に役立たないFacebookが役だったから良かった。
ついでにexeも置いておくよ
Mute!いつも通りセンスもクソもない名前だけど自分用だから問題ないよ。PSO2とかUAC必要なアプリケーション使ってる時はこのこもUAC渡してあげないと動かないから気をつけてね。ちなみに設定なんかはないからCtrl+M以外のキーなら自分でソースいじってコンパイルしてね、よろしく。
では諸君、さらだばー

拍手[0回]

(´・ω・`)やあ 自分用のメモ兼ねてC#用Twitterライブラリについて少し書くよ。

今回(記事敵には前回とも言える)使ったのはTweetSharpってライブラリ使ったよ。
SyntaxHighlighterとかなんだとかってソースコードを見やすくしてくれるのもがあるらしいけどようわからんのでスルー。こんなのpreタグ使っときゃなんとかなるんすよ。
TwitterもC#もようわからんからOAuthとつぶやく部分だけ、API 1.1対応でつぶやき方が変わったみたいだからそれ関係のメモ。ぐぐって出てくるの全部古いのだから騙されまくったよママン…
長いから続きを読む押してください

拍手[4回]

(´・ω・`)やあ Twitter API 1.1に対応しないとつぶやけなくなったから更新したよ。
ついでに名前も「PSO2のスクラッチのやつ」になったよ。
Vita参入してるから一応書いておくけれど、PCでしか使えません。
ダウンロードこ↑こ↓

変更点

・名前かわった
・キャラクターネーム覚えるようになった
・認証はつぶやく前にやるようになった
・ファイル名の所ダブルクリックするとダイアログ開くようになった
・ライブラリかわった(Twitterizer→TweetSharp)

まず結構大事なファイル名のところ。
今まで自動生成はしてたけど修正は手動だったのをちょっとだけ楽にした。「ScratchLog********_**.txt」とか書いてあるところをダブルクリックするとダイアログ開きます。あとは呟きたいデータを選んでください。
連続ログインしてたりすると前日のログに入ってたりします。

んで次つぶやくほう
ライブラリ変えた関係で認証の方法も変わりました(力不足の結果だけど許して)。
「つぶやく」を押すと勝手にブラウザが開きます。「アプリを連携」っての押すとPINコードがでるんで"PSO2スクラッチのやつ"のダイアログにつっこんであげてください。
ここで「いいえ」を押すか窓閉じるとキャンセルされます。(ただしエラーは「ファイル名を確認してください」になる(だってめんどくさいんだもの))
認証したらあと勝手に動きます。

多分変更点このぐらい。

使い方
1.ゲーム内でスクラッチを引く
2."PSO2のスクラッチのやつ.exe"を起動する
3.キャラクターネーム って書いてあるところに自分のキャラクターネームいれる
4.みるだけなら"みるだけ" つぶやくなら"つぶやく"を押す
5.みるだけならログが出る、つぶやくを押したら認証したらあと勝手に呟かれる

以上、なにかあったらリプライかコメントください
@kurotoribb

拍手[0回]

次のページ >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろとり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
design[dot×dot]
忍者ブログ [PR]